札幌

札幌に住む友人に会いに行ってきました。

2泊3日、観光もしましたが、ほとんど美味しいもの食べてお喋りして過ごしました(^-^;

北海道神宮、静かで、広大な境内、森林には妖精さんが住んでいそうな、清々しい場所でした。

f:id:loupblanc-yoshio:20190102001123j:image

友人の穏やかな表情をみて安心しました。故郷に帰って幸せに暮らしてるんだなぁ‥‥と、神様ありがとう、という気持ちでした。

f:id:loupblanc-yoshio:20190102111829j:image

えびそば、濃厚な海老出汁の美味しさを初めて知ってしまいました。普段ラーメンを食べる機会少ないyoshioですが、世の中にはこんな美味しいものがあったのかと。しばらく取り憑かれたように頭の中から「えびそば」が離れませんでした

f:id:loupblanc-yoshio:20190102113422j:image

また遊びに来るよ、と約束しました。

食べてばかりでしたが、yoshio良い気分転換になりました。

友人達にも感謝です。

 

 

読んでくださり、ありがとうございます。

Yoshio