落ち着く場所

ひとりで静かにゆっくり過ごせる、落ち着く場所、幸運なことに、近所に見つけました。内装、茶器、お茶、すべてがオーナーさんこだわりのカフェ。美味しいお茶飲んで身も心も浄化されたい、真っ直ぐ家に帰りたくない(逃避ですね)‥‥そんな時よく足を運びます。

f:id:loupblanc-yoshio:20180627095904j:image

この日は上等なジャスミン茶をいただきました。こちらの深緑の茶器は、よりジャスミン茶が美味しく飲めるよう、特別に発注したものだそうです。

常にオーナーさんが本当に納得いくものを提供してくれる「これ、私のこだわり、すごく美味しい、自信ある」

才色兼備な中国人の奥様の、これだけ自信を持って淹れてくれたお茶、何度もお湯を足していただき、おいしい!おいしい!と何杯でも飲めます。普段あまり積極的に水分を摂らない、しかもお茶に詳しくなく拘りもないyoshioが、ここに来ると信じられないほど飲むのです。途中でトイレにも行き、戻って飲む、またトイレ、また飲む‥‥(笑

こんなことできるの、幸せなことだと思ってます(^^;

 

オーナー奥様の、研究に研究を重ねた、美味しい中国クッキーや四川料理のことも、また次回お話ししたいです。

 

 

読んで下さり、ありがとうございます。

yoshio