2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち着く場所

ひとりで静かにゆっくり過ごせる、落ち着く場所、幸運なことに、近所に見つけました。内装、茶器、お茶、すべてがオーナーさんこだわりのカフェ。美味しいお茶飲んで身も心も浄化されたい、真っ直ぐ家に帰りたくない(逃避ですね)‥‥そんな時よく足を運びます…

赤、青、黄色

今日はスクールで、シュタイナー教育に携わる先生によるワークショップがありました。朗読会、わらべ歌を歌ったり、身体を動かしたり、皆さんと童心にかえって楽しく参加しました。 ひらいた ひらいた ‥‥ひらいたと思ったら いつのまにか つぼんだ 保育士を…

御岩神社

日立市にある御岩神社に行きました。ご神体である御岩山、わりと険しい山道で、何度か途中で引き返そうかな?と思いながらも、なんとか山頂まで登りました。パワースポットで有名なのと、連休中で多少は人が多いのかなと思っていたら、通りすがりの御婦人曰…

森の中

時々、森の中を歩きたくなります。 自然を感じたい‥‥のかもしれませんが、yoshioは虫が苦手です。蝶々が飛んで来たら、ぶつからないように逃げます。 自然は虫だらけなので、1人で叫びながら、それでも静かな森っぽい場所が好きです。 遠い過去こういう場所…