白いですね

今日は美容室でヘアカラー(&白髪染め)してきました。いつも担当していただくイケメン美容師さん、やはりプロの方にお願いすると(当たり前ですが)しっかりキレイに染まりますし、セット後の自分の髪型も、湿気で広がることなく、ツヤツヤでコンパクトに収まっています。あー、アイロンで真っ直ぐにしたら、本当は、こんな髪型だったのか‥‥。

いつも世間話はするのですが、今日は、美容師さんから「白いですね」と言われて

とっさにファンデーションのことかと、自分の顔を指差して「これですか?」

「日焼けに気をつけているのですか?顔も手も、白いですね。」

「あー、そうですね。効果があるかどうか?ですが‥‥」普段なるべく日焼けしないように、時々は友人が勤めている美容皮膚科でレーザー受けたりしてます、と話しました。

「やはり普段から手をかけてると違いますね。ボクがキレイだと思うんだから、効果が出てますよ」

 

(。-_-。)

 

営業トークなのは分かっています

でも‥‥悪い気はしない!

白いですねと言われたら、大抵は褒め言葉ですよね  (いきなり、青いですねと言われたらビックリですが) 

ヽ(´▽`)/

 

そこでは言わなかったのですが

自分の顔面に、たっぷりヒーリングしてることも効果が出ているのかもしれません(笑

 

気分良くしたyoshio、お会計の後、次回は8月入る前にまた来ますね♪と口約束を。

少しの白髪なら自分で染めれば安上がりなのに‥‥

イケメン美容師さんのほうが一枚上手でした。

 

 

読んで下さり、ありがとうございます

yoshio