御岩神社

日立市にある御岩神社に行きました。ご神体である御岩山、わりと険しい山道で、何度か途中で引き返そうかな?と思いながらも、なんとか山頂まで登りました。パワースポットで有名なのと、連休中で多少は人が多いのかなと思っていたら、通りすがりの御婦人曰く、前日にTVで紹介されたとのこと。yoshioは何の下調べもせずに思い付きで行った為、見どころ、重要な場所はスルーしてたかもしれませんが。それでも最初から最後までスムーズに参拝することができました。

f:id:loupblanc-yoshio:20180625214831j:image

f:id:loupblanc-yoshio:20180625214846j:image
f:id:loupblanc-yoshio:20180625214837j:image

f:id:loupblanc-yoshio:20180625214841j:image

山頂からの景色。ここに辿り着くまでに、多分yoshioものすごい形相で山道を登っていたと思います。

f:id:loupblanc-yoshio:20180625215206j:image

なかなか埋まらないyoshioの御朱印帳‥‥

御岩神社と奥宮かびれ神宮、かっこいいです。

 

最強パワースポットとして有名な御岩神社ですが、yoshioが感じたイメージは

神聖、雄大、厳か、恐い‥‥

ちなみに、いつものように、お願い事はしませんでした。

 

 

読んで下さり、ありがとうございます

yoshio